マイケアのふるさと青汁

マイケアのふるさと青汁

特殊な成分の青汁!

八丈島の明日葉を使っています。明日葉なんて今まで知りませんでした。ふるさと青汁で全国にその名がしれたのです。
八丈島にいった事はないのですが、今度機会があれば行ってみたいと思います。しかし、8時間くらい東海汽船で揺られます。船酔いするたちなもので・・。

 

テレビのCMで御馴染みのマイケアのふるさと青汁(「不味い!もう一杯!」なんていうCMもありましたが、近頃では飲みやすさにも配慮した製品が増えています)。

 

ケール(キャベツの原種ともいわれるアブラナ科の野菜で、地中海地方原産です)よりも栄養価がかなり高い、八丈島の明日葉を使用している事で有名ですよね。

 

ふるさと青汁(「不味い!もう一杯!」なんていうCMもありましたが、近頃では飲みやすさにも配慮した製品が増えています)の特徴としては、老廃物(代謝などによって生じた体にとって不必要なものです)をスッキリと洗い流してくれる場所にあると思います。

 

原材料となっている明日葉の根や茎には、むくみ(浮腫、浮腫みともいい、体の末端に水分がたまって腫れることをいいます)を解消してくれる明日葉特有の抗酸化ポリフェノール「カルコン」と呼ばれている成分が多くふくまれています。このカルコンは、「体の掃除屋」「サビとり屋」等とも呼ばれていて、代謝を促し、体に溜まっている老廃物(体の中のいらないものです)を体外へ排だしてくれる働きがあるのです。

 

また、味の方もケール(キャベツの原種ともいわれるアブラナ科の野菜で、地中海地方原産です)と違いクセが少なくまろやかですから、明日葉の人が断然飲みやすく、そこが人気の理由の一つにもなりましたね。ミネラル(食べ物や飲み物から摂取するのが理想ですが、不足するようならサプリメントを利用すると手軽です)は当然のこと、現代人に不足しがちという名前の食物繊維(たくさん含まれた食べ物をとることで、便秘の改善に繋がります)

 

そして、ビタミンB群(ビタミンB1やビタミンB2などの他に、葉酸やビオチンなど、名前にBがつかないものもあります)にカリウム(鰯や大豆、昆布、緑黄色野菜などに多く含まれています)まで栄養素(時には、健康補助食品やサプリメントなどを上手に利用してもいいかもしれませんね)をたっぷりと含んでいる明日葉。熊本県産の有機栽培された大麦若葉。島根県産の健康食材として注目されている桑の葉。

 

この3つの原料を配合して作られたのが、マイケアのふるさと青汁(「不味い!もう一杯!」なんていうCMもありましたが、近頃では飲みやすさにも配慮した製品が増えています)です。どの原料も、厳選した農家で栽培されているため、不安がなく飲むことができます。実際に、マイケアのふるさと青汁(緑黄色野菜をすりつぶした緑色の汁のことをいいますが、最近では色々な原材料を使った製品があります)を飲んでいる方のクチコミでも、「青汁(ケールや大麦若葉、緑茶、桑の葉、青じそなど、色々な成分の青汁が増えているようです)

 

特有のにがみが少なく、後味もスッキリしている為、毎日つづけられる」「体のむくみ(顔や手足などの体の末端部分に水分が溜まって腫れることをいいます)が取れてスッキリした」「お酒を飲んだ翌日でも顔のむくみ(細胞間質液と血液の圧力バランスが崩れることが原因で、細胞組織に水分が溜まってしまうのです。内臓疾患の症状として現れることもあるでしょう)が感じられなくなった」等、カルコンの効果をちゃんと体感されている方が多いでしょう。



inserted by FC2 system